ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

11, 国際恋愛する前にはお金のやり取りで人柄を見極めよ?

こんにちは、こたろう(ΦωΦ)です。

引き続き、ネパール人アランとネットで知り合い国際結婚に至った経緯を書いています。

 

 

ネパールのフェルト製品がキュート!

狂犬病騒ぎウクライナ事件や、何かとなんだか人の心配を誘うアランとは、相変わらず、チャットやビデオチャットを続けていました。4ヶ月か5ヶ月くらい経っていたと思います。

 

そんなあるとき、ネットでネパールのことを調べていたら、ネパールのフェルト製品を見つけました。その抜けたかわいさといったら、すぐとりこになってしまいました。

ネパールのフェルト製品

こんなカラフルでカワイイ!!!! 日本には無いカラフルさ!キッチュ!!

ネパールのフェルト製品

 それでふと思った。

日本で、キッチュな感じが好きな人にウケルかも?! 

少なくとも、わたしにはすごい刺さった!

 

アランに、

 

「興味があるんだけど店頭で写真取ってきてくれない?時間有りそうだし」(←失礼)

 

「いいよ! 値段も調べてくるよ。」

 

快諾。

 

日本人なみのキッチリさ。でも詐欺の可能性だってある。

それから1週間くらいの間、アランは何店も回って、数十枚もの写真を撮って送ってくれました。

 

しかも結構苦労したみたいで、店先で写真を撮らせてくれないお店が多く。まあ、そらそうか。。営業妨害ですね。

 

でも、写真もキッチリ送ってくれて、値段も書いてあって分かりやすい表も送られてきました。

 

 フェルト製品については、

 

「え~~!!全部かわいい~~!!」ヽ(=´▽`=)ノ

 

ということで、会社の同僚に見せたら

 

「かわいい~~! 送ってもらおうよ買う買う!」

 

と頼まれた・・・・・・・・・ので、アランに頼んでみました。

 

「買い集めて、日本に送ってくれない?」

 

「いいけど、まとめて買うお金がない・・。先にお金送ってくれたら、送るよ。どれがほしいか指定してくれたら、重さも確認して、送料も知らせるよ?」

 

 

海外輸送は基本重量課金です。

 

アランは自分のスパイス屋をしていたとき、海外にも卸していたとかで詳しい。いろいろ教えてくれ、他の製品も見たいと頼むと、こまめに写真を送ってくれました。

 

信頼できそうかなあ、、、と思い始めてました。

 

 

万が一、アランが詐欺で、盗られても良い程度の金額におさまるでしょう金額だし。。

 

が、

 

会ったことないし、海外だし、本当にどーよ?(゜゜)

大丈夫?わたし?