ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

第10話【騙し取られてもイイ】国際恋愛を始めるまで

 

こたろうです。ネパール大震災でネパールは壊滅的な被害を受け9000人の人が亡くなりました。ご冥福をお祈りします・・・。

 

観光業は壊滅状態 

地震の後、ネパール政府のシッカリしてなさ加減に呆れるニュースをよく目にしたなあ。

www.afpbb.com

そんな感じだから、1か月近くたってもカトマンズは瓦礫の山。

アラン家族も、地震のときに住んでいたアパートは、もはや危険極まりない状態ということで、引っ越しをすることに。

 

?

観光が唯一の産業なのに、これでまたダメージを受けるよ。観光業をやっている友達も多いんだけど、これじゃみんなつぶれてしまうよ、、、(T_T)

 

 

確かに。。もともとアジアの最貧国のネパール。これで唯一の産業もダメージを受けるのか・・・。

 

心が痛みました。

 

私に何かできないか・・・

 

そして思い出したのが、ネパールのフェルト製品などです。地震の前にアランに贈ってもらおうと思ってたんだった。地震騒ぎですっかり忘れてた。

 

その時のお話はこちら。

araam.hatenablog.jp

 

大量購入すれば、現地のお店の助けになる!

 

騙されたっていいじゃない。アランに送金するよ。

写真で見たキッチュで、カワイイフェルト製品たちも、瓦礫の下なのかな

 



観光地のタメルという場所は、かなりの数のお店がつぶれてる。でも、倉庫は残ってるところが多いかもしれない。

 

 

困っているお店を助けたいの。埃を被っててもよいから、買って送ってくれない?手間賃もアランに支払うよ。引っ越し代金必要になるんでしょ?友達として手助けしたいの!

 

 

ありがとう。みんな喜ぶよきっと! でも、僕には払わなくていいよ。

 

 

それは悪いよ。払う払う。地震前に言っていたのとか、見繕ってくれない?価格分かったら、送金するから。

 

 

もちろん!!お店を回ってみるよ

 

 

こうして、アランは時間を作って、お店を回ってくれました。

 

先に送金してほしいと前に言われてたので、前払い。万が一、お金だけ取られて、物が送られなかったとしても、詐欺でも、もういい。

 

そう思いました。

 

そして、お金を送金。5万円送りました。

 

フェルト製品は1万円相当くらい。もう1万は送料。そして残りの3万円は寄付のつもりで送りました。

?