ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

22, まだ疑いながらもネパール行きをファイナライズ

こんにちは。こたろう(ΦωΦ)です。ブログのタイトルをコロコロ変えています・・・SEO的に何が良いのか・・・。

 

さて、ついにネパールに行き、アランに会っちゃおうと決心したわたし、まだまだ信頼しきってない状態で準備を進めるのでした。

【今回の目次】

 

飛行機はタイ航空、そしてわたしのオススメホテル@パタン

それは、2015年7月でした。10月ならお休み取りやすいな、と言うことで、10月半ばに決めました。地震からわずか半年後。今考えると、それも含めて良く行ったな、我ながら・・・。

 

飛行機を調べてみるにあたり、先進国以外によく旅している友人に、どうやって飛行機探してるのか聞いて、Skyscannerを教えてもらいました。

条件を登録して、条件に合った航空券が出てきたら多くのチケット会社などのサイトから情報をメール通知て教えてくれ、便利です。(≧∇≦)b

 

初めてそこで検索してみて、ネパールへの直行便はないことがわかりました。同じアジアだけど、ノンストップないのね。

f:id:araam:20180819221334j:plain

で、乗り継ぎ国候補は、中国、韓国、タイ、マレーシア。

一人旅ゆえ、トランジットとかのサポートの悪そうな(あくまでも、私見)チャイナ系の航空会社は対象外。

 

 2月にタイに行ったばかりで、空港まだ覚えてるから、タイ航空にすることに。

タイ航空なら、深夜便があり仕事後に出発できるし(๑•̀ㅂ•́)و✧一日得するし。

 

にしても、、トランジット入れて合計14時間か。長旅。。5時間ほど、タイの空港で待ち時間が、、、長い。

( TДT)朝5時過ぎに到着して、10時過ぎに、ネパールに向けて発つ。タフだ。

 

ま、どれをとってもそれ以上掛かりそうだから、諦めよう。

 

そして、ホテル。

ガイドブックを見たり、TripAdvisorなど見ても、どれがいいか判断がつかない。。ということで、在ネパ経験のある友人に聞いたら、紹介してもらいました。それがここ。COSY NEPAL。パタンという街にあります。

cosynepal.com

女子にすごいオススメです!

オシャレだし、さほど高くないし、共有キッチンスペース使えるし、受付のサイレスくんは、イケメンだし!お湯もちゃんと出ます。お庭には、ワンちゃんたちがおり、歓迎してくれるし、何箇所かありますが、たいてい、かのダルワイスクエアにも近い。

ぜひ。

 

アランに泊まるホテルを教えるかどうか悩む

「うちに泊まってよいよ!姉も母もぜひ、と言ってるよ?」

 

と、アランからは言われました。

モチロン辞退。危険だよ………ネ。一人旅。一応オンナ。

 

 

アランに会おうと思う一方で、まだ、信頼仕切ってはいません。家族ごと詐欺集団の可能性もある!あの女性たちも本当の家族なのか?!

 

半分くらい、そう思っているわたしでした。

 

 

「友達が紹介してくれたホテルに泊まるから大丈夫だよ。」

 

 

「どこのホテル?」

 

 

むーん(´・ω・`)。ホテル教えるのも危険では?本当に良い人か分からないし。

 

 

「空港に迎えにいくけど、その後どこに行く必要があるかも含めてタクシー予約するから、教えて」

 

 

(゜゜)

なるほど。空港からホテル一人でいくのは難易度高い。英語通じないだろうしタクシーの運ちゃん……友達の直接紹介ホテルだし、何かあれば助けを求められるだろう。

 

「ここだよ」

 

と教えててしまった。(・_・;) ホテルの人と結託したり、、したらどうしよう(クライム・サスペンスドラマ見すぎで、いろいろな悪のシナリオが思いつく)

 

ネパールに行こうとする割に信頼しきれていない故の妄想に苛まれるわたしでした。

 

ネットで知り合ったネパール人にアメリカ人が殺された事件

そんなとき…CNNあたりで知ったのですが、震災支援のボランティアでネパールに行ったアメリカ人の女の子が、現地ネパール人男性に殺された事件が起きました。

わたしも英語学習のために友達づくりに利用していたCouchsurfingというサイトで二人は知り合ったとか。

 

………ひぃ・・・・

 

 

 

正直、わたしのシチュエーションも、事件に巻き込まれてもおかしくない自覚はある。

でも、こんな冒険をしてみたいという欲求も強い!

 

 

…こ、今回は、行ってみよう!(*゚∀゚)

と、最終決断。

 

 

ただ、親には秘密。

そこで念の為、仲良しの友人にアランのFacebook、飛行機、ホテルとすべての情報を託し、毎日LINEするから、途絶えたら事件に巻き込まれたと思って親にも連絡をいれてほしい、と伝えました。

 

友人からは

 

「わかったー(*゚∀゚)」

 

 

なんて、軽いトーンの返事。そして、飛行機とホテルを予約して準備完了したのだった!