ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

国際恋愛は個性が大事。日本人男性とうまく行かないアラサー、アラフォーにチャンス!

こたろう(ΦωΦ)です。

わたしは人並みに日本人と交際経験を積んだあとで、4人の外国人との交際経験があります。そこで、日本人男性とのお付き合いと違うところが思い当たるので、ご紹介しようと思います!

 

年齢を日本人ほど気にしない

すべての国を渡り歩いたわけではないですが、日本人は年齢をすごく気にするようです。例えば年齢の全く関係ない番組でもテレビに【山田太郎(26)】と、年齢が表示されますよね?

数人の外国人に、何で年齢だすのかと聞かれました。

f:id:araam:20181001165642j:image

わたしがお付き合いした外国人彼たちは、年齢層はバラバラ。同い年、一人は10歳下、その次は10歳上、そして6つ下。

会社のエクスパッツ、同僚、知人の知人、あとネットで知り合った人。

 

ネットでの出会い時は年齢はプロフィールに記載してますが、ネット以外で出会った人に年齢を聞かれたのは、4回以上会ってから。

 

そのくらい、年齢は優先順位が低い項目みたいでした。

 

特に10歳年下の人には、年齢を教えたあとでそんなにも上だったのかと驚かれましたが、アラフォーでも気にしてないとのことでした。

日本であれば、ともすれば「オバサン」扱いされますが、彼は単なる数字扱いでした。

 

「年齢よりも、人柄とか見た目とかだよね」と思っている人が多い気がします。

 

逆に日本人同士で話してると、「なんとかさんって、もうXX歳なのに…」みたいな話多いなと、外国人と交際経験してから気づきました。

 

日本人の友人で45歳のときで😗30歳のフランス人男性と結婚した女性がいます。15歳差。

義理のお母さんとの方が歳が近いらしいのですが、彼どころが、そのお母さんもまるで気にしてないそうです。

 

ガーナ人、セネガル人、イタリア人と交際している友人3人も気づけば皆、男性の方が5歳以上年下…

往々にして、年齢は気にされないようです。

 

これはアラフォー女性には朗報ですよね。

アラフォーというだけで、恋愛マーケット圏外の気持ちにさせられるけど、外国人とであれば、まだまだチャンスがあると言えますよね!

 

かわいいよりセクシー お尻は大きくてよし

年の話とも関係するのかもしれないですが、外国人男性から、「かわいいね」と言う言葉で褒められたことはありません。

 

日本の男性が好きな感じの、新垣結衣の若い頃の可憐さや可愛さとかは、あまり外国人男性には受けないかもしれません。

成熟した女性の特長の方が認めてもらえます。

 

わたしは日本人のなかでも細身な方ですが、彼らが褒めてくれるときは、決まって

 

セクシー

 

 

です。

f:id:araam:20181001171448j:image

このセクシー、日本人の思うのと違う解釈。

日本だと、例えば肉感的な、グラマラスな女性に対して「セクシー」と表現すると思います。つまり、ヤラシイ感じ(^_^;)

 

外国人彼氏たちが指すのは性的魅力、まあ、つまり、女性的魅力を感じることでした。

 

例えば、ジーンズのお尻がプリっとしているときなんかに褒めてくれますし、女性らしい体のラインが出る服装は恥ずかしがらずにドンドン着ると良い思います。

 

日本だと、大きなお尻をコンプレックスにしている女性がいますが、もったいない!

大きなお尻はセクシーなんですよ!

 

可憐なおしとやか系よりハッキリ、しっかりした意見を持って伝えるタイプ

容姿が可愛いより女性として成熟が人気と言いましたが、これは性格にも言えます。

 

わたしもそうですが、物事をハッキリ口にするタイプって、日本人男性ウケしない。「あいつ男勝りで可愛くない」みたいに受け取られることが多いですよねー。

 

日本人男性には、従順で楚々としたタイプを中心に人気があると思います。色に例えると、淡い色。

 

でも外国人男性のお好みは、ハッキリとした意見がある女性。色に例えると、赤いとか強い色。

f:id:araam:20181001171710j:image

というのも、彼らとのデートでは

「これはどう思う?」

「なんでそう思うの?」

「どれがよい?」

など、意見や要望を求めらわれる場面が多いです。

わたしは、日本人界隈では性格的にしっかりしているし、意見がある方で理屈っぽい。

だから、外国人彼らとのデート中の会話が楽しい。何かについてお互いの意見をディスカッションすることが少なくないからです。

 

ここで自分の意見を言えないと、物足りないと彼らは思うようです。

 

正直、日本人男性とのデート中は、あまり意見を言わぬよう控えていたので、わたしにはすごく楽。むしろ、わたしは意見の弱い方に入るかもしれず、日々鍛錬を心がけてました(^_^;)


f:id:araam:20181001172353j:image

ということで、外国人相手だと意見をガンガンぶちまけるくらいの方が喜ばれると思います。

とはいえ、お付き合いは個人と個人の話

いかがでしょう?

わたしの経験から語ってみましたが、日本人男性に人気が出づらいタイプ、実は外国人ウケがよい、ということも多々あるかと思います!

 

婚活中の方など、自分を売り込むマーケットを日本市場から、海外に広げるのも、出会いのチャンス拡大かと思います。


f:id:araam:20181001172833j:image

ただし、「外国人」とまとめてしまったのですが、国や宗教によるカルチャーギャップもあります。

 

所詮、個人による資質がなんといってもキーになりますから、出会いがありましても、その彼自身が皆さんに合うかを見極めることが、最重要だと思います!

 

お役に立てたなら、嬉しいです。