ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

56, マンネリ化にはヒップホップダンス?The Fitness Mershall

こたろう(ΦωΦ)です!

さて2016年4月の終わりに無事就職したアラン・・・その後もおかげさまで順調に働いていました。

海外遠距離恋愛には密なコミュニケーションが大事!とはいうものツライ

2014年冬にPenpal Worldサイトで知り合って1年半ほど経ってました。出会った頃の話はこちらから・・振り返ると長かったなアランの無職時代。。 

 出会ってからずっと毎日ビデオチャットをしていました。この密なコミュニケーションによって、わたしとアランは海外遠距離恋愛をうまく維持できていたということは以前紹介したのですけど、 

 正直、結構、毎日のビデオチャット、これはこれでやっぱり辛かったです!!

 

というのは、もともと電話が苦手な上・・・一人暮らし歴が長いため

  • 一人家に居ても寂しいどころか、一人が心地いい
  • 家に帰れば自分の好きな時に好きなことをする生活に慣れている

 

なので、ビデオチャットをするのは、会社から帰宅後寝る前なので気持ちは家モード。リラックスしまくってて、話をするエネルギーがないことが少なくありませんでした。。

 

わたしが帰宅するのは確実に8時以降。平均9時前くらいかなあ・・・そこから軽くご飯作って食べて片付けて、シャワーを浴びて髪の毛を乾かしたり洗濯したりすると、10時半くらいになります。本来は、寝るまでの1時間半くらいぼーっとしたい・・・という気持ちが・・。

 

f:id:araam:20181104215122j:plain

アランが仕事を始めてからは、アランがビデオチャット始められるのが、日本の11時前くらい。わたしがボーッとしたくなる、もしくは何かできる時間。

 

オンラインチャットは顔も撮すので、チャットに時間をすべて割くわけです。文字のチャットなら、何かの合間にできますけど。オンラインで中継中じゃ、さすがにできない。

 

これが同じ日本の、まあ週末に会えるヒトなら、毎日は文字チャットくらいで、わざわざビデオチャットしないよな~、とアラフォー女子は思うのでした・・。

 

でも、何かの折にアランが

 

僕たちは離れてるから毎日こうやって話すことが大事だと思ってるから、毎日電話してるんだよ

 

見たいなことを言いました。

 

アランも努力しているのね...努力し合わないとダメだよね!!

 

と思ったので、本当に毎日話しました。

 

週末も・・・。ネパールは土曜日のみ週末のお休みで、日曜日はアランは仕事に行くので、アランの中で土曜日は時間を気にせずこたろうと話せる!!という気合が沸いてくるようで(いや、喜ばしいことなんですけど^^;)、

 

朝かあら夕方までオンラインということもありました。

HipHopを踊って見せる

話すことなくなってくる・・

こう頻繁に話していると、じきに、話すこともないときも出てきました。ハイ・・話すことってそんなにないですよねえ?

 

それで、あるときからわたしは時間をつぶす?ために、趣味でよく踊っていたフィットネスダンスを、カメラの前で踊って披露するようになりました。

 

わたしは英語を勉強して以来、世界が本当に広がりました。このフィットネスも新たに見えた世界の一つ。

ちなみに英語の勉強についてはこちらから。(もう少し詳細をそのうちご紹介したいと思ってます。) 

というのは、英語が楽に読めるようになってからは、日本語に訳されていない英語の記事や動画も楽しめるようになったからです。

 

日本の一般市井に届く海外(まあ、日本の場合、大抵アメリカ情報)が、英語の記事をフォローすれば、その発信地のオンタイムで情報を入手できるわけです。

 

 

かのPPAPも、日本で流行る結構前から、わたしはFacebookに上がってきてたので知ってました☆

 

 

ということで、気に入ってるアメリカの動画の中に、もう4年ほどSubscribeしているFitness動画があります。

The Fitness Marshallを踊って見せるシュールなビデオチャット

それが、こちら!男性ケイレブを中心に、ジョーダン、ブリアの3人のオリジナルダンス動画です。アメリカン。

www.youtube.com

ダンス経験もないわたしが、なんでトライしようとしたのかは覚えてないのだけど、練習を重ねるとできなかった動きができるようになるのが楽しく、どっぷりつかったんですよね(今もつかってます)。

 

最初は踊りを覚えるのに一苦労だし、筋肉痛になっちゃうし、、同じように動けなかったのですけど、

 

少しでも踊ることができるようになると、も~楽しくって。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/araam/20181107/20181107225853.gif

もともと、ブラックミュージックが好きなので、ダンスに合うポップミュージックで、ダンスっぽい動きをするのがたまらなく楽しく。

 

会社から帰宅すると、いそいそと一時間くらい踊るようになりました。まあ、これもあって自分の時間がほしかったんだけど。。

 

で、ある頃から土曜日にアランとビデオをつないで少しすると、

じゃあ踊ります

といって、おもむろにビデオチャットしてるスマホのカメラをわたしの動きが見えるところにおく。

PCの方でYoutubeを開き、気分に合わせて動画を選び、踊りだす・・・

というシュールなビデオチャットにw

 

f:id:araam:20181104215416j:plain

彼らは主にアメリカのポップスをつかってて、ヒップホップ系の動きを入れているので音楽もちょっとブラック寄りです。部分的だけどヒップホップ的な動きを取り入れてくれてるので、気分はもうダンサー!!すごいガッツリ踊ります。わたし。

 


セクシーな動きもあるからイイデショっていう、変な言い訳と共に、アランとのビデオチャットに定着化させました。

 

コレを踊ること30分とかで、ビデオチャットの時間を費やしたんです。ハハハ・・。

 

アランは、最初のうちは

セクシーでいいね!!

って熱心に?見てたけど、次第に見飽きたのか、彼も彼でわたしが踊ってる間は、何か別のことしていたっぽい。本当に同じ部屋にいるカップル的な感じですね。

 

ま~、個人的にはそれが楽でいいです。

 

ちなみに、今日これ書くためにケイレブの動画ページを開いたら、黒人のブリアがチーム脱退というコメントが出ていました。

 

かれこれ4年ファン。

そして、Youtubeにコメントを入れたら(日本にも来て~って)、返事をくれたりするので、もう本当にファンでTwitterもフォローしてるんで、わたしもメンバーの一人くらいの気持ちw 残念だわー。ブリア~。