わたしたちの人物紹介

こたろうです。

 

高級な宮崎産の緑茶に、お砂糖を入れ、ほくほくと飲んでいる、それがわたしの夫アランです。

 

アランは、ネットで知り合ったころはネパールのカトマンズに住んでいました。

2年ほどの遠距離恋愛ののち結婚しました。

結婚までにいろいろと珍しい経験をしたので、ブログにまとめようと始めましたが、40代に入ってからの結婚率は2%未満という中、40代後半で結婚したので、40代以上の方たちに何か参考になれば、と、そうした経験についてもご紹介させていただいています。

 

わたしたちの自己紹介です。  

f:id:araam:20181104184848p:plain

アランと出会うまでは、ネパールとブータン、チベットの区別がついていませんでしたが、今ではすっかりネパールファンです。

ただネパールに行くたびに、食中毒になるお腹の弱さで、エスニック料理大好きなのに、屋台とかで食べる経験ができず、口惜しい気持ちでいっぱいです。

また、ネパールのタンカという仏教画に魅せられていて、紹介もさせていただいてます。

 

 

f:id:araam:20181104184553p:plain

日本語習得に苦しんでいます。お気に入りの日本語は、「5分だけ」。

朝、起きたくない時とかに使います。

ドバイのホテルに10年ほど勤めていたので、東京の夏はさして熱く感じません。ドバイは40度超えでしたから!

2019年にドバイ旅行したときの思い出をブログにもまとめてます!

どうぞよろしく。