ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

61, 別れます アル中男は無理です

こたろう(ΦωΦ)です。

前回、隠れて飲酒発覚のアラン。わたしは追及しました。でもアランはお酒を飲んだことを認めない。

 

お酒飲んだんじゃないの?

 

飲んでね〜よ

 

その口調からして飲んだよね

 

飲んでね〜よ

 

もう酔っ払いはあきらか。アランは酔っ払うとガラが若干悪くなるから明白。。

わたしの最終の夜に、どういう気持ちで約束を破ったのか、、

 

 

わたしが酔っ払いは嫌いだと散々伝えたのに…。

考えると悲しさと怒りが湧いてきて生まれて初めてアレをしました。

 

平手打ち

 

です。右から左にアランの頬をピシャリ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/araam/20181117/20181117124501.gif?changed=1542426311

まぁまぁ容赦なくしたので、酔っ払いアランは座ったままよろける。

 

ワイン2杯呑みました…

 

ついに白状したか!

 

最後の夜をなぜ台無しにするのよ! (T_T)

 

ニキータも怒っており、

 

もう一回殴っていいわよ!

 

仰せの通り、2回目の平手打ち。再びよろけるアラン。体勢を直して・・

 

つい、飲みたくなって…

 

だってこれから皆で飲むのに待てなかったの?あなたアルコール依存症なの?

 

違う、アル中じゃない。僕がアル中ならぢゅりィさんのところで働けるはずないだろ!

 

逆ギレするアラン

 

アルコール依存症か?ていってんの、アル中って言ってねーよ!(理屈っぽいわたし)そのままだと本当にアル中になるんじゃないの?

 

ならない!

 

別れます、わたし問題抱えてるヒトは無理です

それを聞いたアランはビックリしてシラフに戻り、「もうしません、二度とお酒飲まない…から!」と謝りだした。

 

二度と飲まないとか、分かりやすくありえない約束は守れるはずない。

だいたい、わたしは飲むなとは言ってない。一人で飲むから暗くなるんだから、飲むときは誰かと飲む、またはわたしに声をかける、が約束だったわけなのに。

…わたしがネパールにいるときに破るなんて。

 

ニキータの前で別れたいと言い出すのも悪いので、夜二人きりになったときに「これが最後のネパールです。こういう問題のある人は、わたしは勘弁だから。。」と泣きながら伝えました。

 

本当にわたしはお酒の問題やらを抱えてるヒトは、お付き合いも勘弁。

 

アランからは少し問題がありそうな気配を感じつつ、彼の人柄、家族の皆さんの人柄を信頼して、アランがお酒に逃げないよう、わたしもお酒の代わりにチョコレートを食べなさいと大量にチョコレートを日本から送ったりと協力してきた。

(結局、依存対象が欲しいだけと考えて甘いものへ依存切り替え作戦のつもりでした)

 

え…絶対にヤダ!絶対約束守るから!

 

無理だよ。ごめん。

 

すると…バターン!

突然アランが、部屋を出て行きました。

 

はて?

 

すると少しして、ニキータを連れて戻ってきました。

 

ニキータが

どうしたの?

 

わたしアランとは別れます

 

!なんで?

 

お酒ノンベイは無理だよ

 

アランは、お酒を飲むと暗くて愚痴っぽく、ウザくなるのは確かだし、わたしもそこは嫌い……だけど…弟だけど、アランは本当に優しい人間だよ。安心して?アル中でもないよ。

 

ニキータもとても真剣に伝えてくれました。

ニキータに言われると信用できるわたし(笑)

 

ニキータはキレイでお料理上手のうえ、とてもしっかりしていて、一目置いているため、彼女の言葉なら信用できる…

 

わかった..........ニキータのためにアランを信用するようにがんばるよ。でもアラン。約束は破らないでよ、次、同じことが起きたらそのときは・・。 

 

わかった。本当に本当にごめんなさい。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/araam/20181117/20181117124712.gif?changed=1542426439