第13話【オンラインで愛は育つ?】国際恋愛を始めるまで

 

こたろう(ΦωΦ)です。ネットで知り合った在ネパールのネパール人アランと結婚したストーリーを書かせていただいています!(リライトです)

 

前回はこちら。一般的に↓のように思われそうな関係のアランのことを、友人に話したら

  • ネットで知り合った ー> 怪しい
  • 途上国 -> ビザ狙いじゃ? 

意外な反応だったお話を書かせていただきました。むしろ、前向きっていうかアランを褒めるような言葉を親友から言われて、そうかー。と。

www.araam-nepal.com

 

 

オンラインだけで「好き」は幻想?

アランとのビデオチャットが日常化してきたのは、知り合って半年くらいした頃。

いろいろな場面でアランを叱咤しているうちに、仲良くなっていった。でも、それは恋愛感情ではなかったな~。

 

一方、アランからは、ちょいちょいラブ的なコトバをよく投げ掛けられてて・・・

例えば、その頃、わたしは友人とタイへ一週間旅行にいくことをアランに伝えると

 

タイにはハンサムが多いから心配。ハンサムガイに惑わされないで!

 

みたいな。

 

こういう時、わたしの反応は、だいたいお説教。

だからちょっと待て。そんなこと言われるような関係じゃ、わたしたちないでしょ

 

 

 

アランは

 

はい、、そうだよね、つい。。ごめん。

 

 

 

もはや、このやり取りもオキマリの会話になりつつあったけど・・笑

やはり対面で会う前に芽生えた「好き」は、幻想でしかないだろうと思ってた。

 

 

 

ネパールはアジアの最貧国...

ところで前回友人から言われた「ネパールは最貧国」という言葉ですけど、

 

貧しい国とは知ってたけど、「最貧」・・・・ちょっとショッキングっていうか、勉強不足なんだけど・・・

 

どのくらい貧しいのか。GDPで数字を確認してみて驚いた。

 

単位は百万US$です。
日本は、4,971,929(3位)ネパールは28,812(102位) 60倍くらい。

ちなみに、一人あたりGDPだと39,306(26位)、872(165位)48倍くらい。

 

確かに、低い。

 

実際、この頃のネパールは(カトマンズ)、しょっちゅう停電が起きていて、アランとビデオチャットしているときも、よく真っ暗になってた。

計画停電もあり、突然のときもあり・・。 

停電って日本ではもう全然ないですが(大規模停電はあったけど)、アジアの貧しい国ではまだまだあると思います。フィリピンも田舎の方ではあったし(英会話でフィリピンの先生だった)。。

 

 

日本だけで過ごして海外を見ていないと、知らないことってたくさんあるんですよね。

 

 

さて・・・話は戻りますが、ネットだけの交流で、愛が芽生えるものなんでしょうか?

 

みなさんは…どうですか?ほぼ毎日とはいえ、オンラインでの交流だけで「LOVE」は育つと思います?

 

 

?