第24話【ヒミツの関係。Facebookに載せないでー】国際遠距離恋愛中

こたろうです。ネットで在ネパールのネパール人男性と知り合って、ついには結婚してしまったお話です。

 

 

被害妄想?

帰国後の翌日・・・ふとFacebookを開けてみると

 

こんな写真がアランのFBに上がっていて、タグ付けされてました。

 

 

タグが付いてるということは、わたしの友達にも通知が・・・ 

 

 そう、前回に書いたように「真剣なお付き合い」はするつもりはなくって、、なのでひとに知られたくなかったんですよね。

 

前回のお話はこちらです。

www.araam-nepal.com

 

 

別に、他の人から声がかからなくなる(ってほど、別にそもそもかからないですけど・・)のがイヤとかそういうのじゃなく、 

途上国の人でしょ?だまされてるんじゃないの?

とか、興味津々に言われるのがイヤだったから。。

 

 

 なので、アランの真心には申し訳ないけど・・・

 

 

アラン、ごめん。Facebookに写真載せないでほしい。。

 

 

え・・・

 

日本では恋人との写真とか、とてもプライベートなものとかはFacebookに載せないの。それか、写真はOKだけど、せめてタグをつけないでほしい。

 

…わかった、写真は載せないよ。

 

友達の声「ネパール人に騙されてるんじゃないの?」

被害妄想のように思うかもしれないですが、実際、関係が安定してから友人たちにはなしたときの反応は、

 

 

ビザ狙いじゃないの?

 

詐欺の疑いはないの?

 

 

だいたい、こんなもの。

 

海外っていうか、途上国の男性、しかもネットで知り合ったとくれば、誰しもが怪しいと思うもの。それが自然。

 

 

わたしも逆の立場なら、

 

お金を払わされて終わりじゃないの?

 

なんて意地悪いことを考えたと思います。

 

だから、Facebookの写真だけだとしても、二人の親密さがわかるような写真が知り合いの目に入るのは、怖かったんですよねー。

 

 

  ?