【ドバイで行くべきレストラン4選!】ドバイ・アブダビの旅 アラブ食事編 第6弾

こたろうです。

さて、見知らぬアラブの国ドバイ紀行続けます。

いろいろな国の食べ物を楽しむことができると前回お伝えしたんですが、

今回は、ドバイで実際お勧めしたいレストランとカフェをご紹介します! 

 

Times of Arabia Restaurant Al Seefでゴージャスに。

場所: オールドドバイ

価格:少々高め 二人で10,000円超

 

超お勧めホテルAl Seefの近くのレストランです。ゴージャスなアラブの雰囲気を楽しむことができます。

 

まず室内装飾がステキ。

赤いベルベットのソファー。レースのカーテン。気分はアラブの貴族です!

ドバイ レストラン

雰囲気抜群

食事もおいしく、またお酒も扱ってましたので、ワインとアラブ料理を愉しむことができますよ。フムスが非常においしかった~。

フムス

ベジタリアン料理も提供してるそうです

場所はこちら。

 

 

クナファの美味しいカフェ Nablus 

場所: オールドドバイ

クナファがおいしいカフェです。

と言いながら、わたしはアラビックアイスクリームを頂きました。

 

ピスタチオが存分にトッピングされていて、溶けたチーズのように伸びるアイスクリームは口触りも、香りもとてもおいしかったです。日本で食べるアイスクリームとは一味も二味も違いました。

f:id:araam:20191106223045j:plain

アラブのアイスクリーム

このティーポットがとても可愛くて、同じものが欲しいと思って探したのですが、見つけられずでした。。やっぱりかわいいなあ。。

f:id:araam:20191106223219j:plain

   

Seven Sandsで海を眺めながら

場所: パームジュメラ近くのマリーナエリア

ドバイの繁華街より少し南側にあるマリーナエリア。

 

ホテルやショップが多くある都会的なビーチエリアです。

Bubai Marina

海の前には高いビル群が見えます

こんなビーチを見渡せる一角にあるレストランがSeven Sandsは、都会的なアラビアンレストランです。わたしたちは11時くらいに行ったのですが、現地らしい若者たちが楽し気にランチをとっていました。

f:id:araam:20191106230524j:plain

海の向こうも都会的

食事もオシャレで、しかもあまり高くありません。

わたしたちは、アラブ料理ではなくピザを食べましたが、二人で一つで軽食になる程度のサイズでおいしかったですし、お隣のテーブルのアラブ料理を覗きましたけど、量もたっぷりとおいしそうでしたよ。

店内の内装も素敵で、室内にいても、窓が大きいので明るく、これならディナータイムも素敵そうです。

Seven Sands

カジュアルでオシャレな雰囲気です

`ピザを頂きました! 松の実もたっぷりでおいしかった・・・。

dubai shopping

具たくさん

 

世界一高いブルジュ・ハリファと噴水ショーを眺めながら。

場所:ドバイモール

価格:夕食で二人で10,000円弱

世界一高いブルジュ・ハリファ(BURJ KHALIFA)のふもとにある、ドバイモール(Dubai Mall)にあり、噴水ショーを目の前で見ることができます。

 

しかも、お料理もバリエーション豊か。わたしたちはアラブ料理を食べましたが、日本料理なども楽しめるバリエーションです。

ロティ

プリがふわっふわでもう・・

フムスがおいしかったなあ。量も十分で大満足でした。

フムス

フムスももうサイコー

 まとめ

ドバイは多くの国の人が住んでいることで、食文化も豊か。わたしの住む東京は世界でも様々な国の料理を口にすることができる都市と思っていましたが、ドバイはそれ以上でした。

ご紹介したアラブ料理は東京でも実際、食べられるようで食べられません。アラブ料理レストランはありますけど、量など具材も違います。

 

ぜひ、ドバイでアラブ料理を愉しんでください!