Stay Home対策 ビヨンセやアリアナグランデで踊ろう No.1

こたろうです。

 

緊急事態宣言延長が決定しましたね。

わたしはもう4月からずっと在宅勤務で、外に出るのは散歩とスーパーか薬局に行くときだけ。そんなときは、ダンス!です。

今回と次回、2回にわたって、アメリカのYoutuber・フィットネスダンサーThe Fitness Marshallを紹介させてください。

 

f:id:araam:20200504222544j:plain

 

踊ってストレス解消だ!

まずは彼らの動画をご覧くださいませ! 最初は振り付けをゆっくりデモしてくれるので、ついて行きやすいんですよ^^ ぜひ、踊ってみてください!

 

 Dua Lipa / デュア・リパの『Break My Heart(ブレーク・マイ・ハート』

これは割と振付が簡単で、初めてでも、そこそこ踊れるかと思います。踊ってみましょう!

www.youtube.com

 

いかがでした?楽しいでしょ?!

 

「もう少し、いけるな」って人には、こちらいかがでしょう。

Normani/ノーマニ・コーディの『Motivation(モチベーション)』

www.youtube.com

 結構、汗かいたのでは?!

 

こちらはマーシャルたちには珍しいエレクトロニック系です。ストレス解消にサイコー!

 Skrillex, Boys Noize, Ty Dolla $ign/スクリレックス, ボーイズ・ノイズ, の『Midnight Hour (ミッドナイトアワー)』

www.youtube.com

中心で踊る彼の名はケイレブ

さて、この中心で楽しく踊っている男性、目を引きますよね。彼の名前はケイレブ。The Fitness Marshallの中核にいる彼の名前はケイレブ・マーシャル(Calab Marshall)

2014年の終わりにチャンネルを開始。いまや252万人がチャンネル登録しています。

https://www.tubefilter.com/wp-content/uploads/2020/01/creators-going-pro-the-fitness-marshall.jpg

ケイレブは、大学の頃からダンスの先生をしていたようです。

なんといっても、彼の話術というか、見ている側の気持ちを挙げるのが上手で、とても楽しい気持ちで続けられるんですよね。英語の勉強にもなります。

好青年ケイレブに好感

ケイレブは明るくてよい青年!という感じですが、本人がゲイをカミングアウトするまでにいろいろと葛藤があったそうで、その経験からなのか、

 

多様性を大事にしている感じが、わたしは彼を好きな理由でもあります。

 

ケイレブたちは、ときどき他のYoutuberとタイアップするんですが・・・例えば車椅子ダンサーのチェルシー・ヒルとの共演は印象深かったです。

www.youtube.com

 最近は登場しないんですが、ケイレブのおばあちゃんも登場したりします。家族と仲良いことがうかがえます。

www.youtube.com

さて、次回は、わたしのお気に入りのセクシー系ダンスと、ケイレブ以外のメンバーを紹介いたします!

 

?