夫の急な不機嫌、無視は女性から見るとこう見える(しつこいようだけど、気持ちが収まらん)

こたろうです。

昨日の激白・・・やっぱり言い足りない。

 

www.araam-nepal.com

 

その気持ちから、漫画にしてみた。

   

男性(アランが?)は気持ちを言葉に表すのが苦手な生き物、というのは分かる。

でも、女性(わたし)からみたとき、それがどんなことになってるか、女性(わたし)にどう届いているか知ってほしいです。

 

f:id:araam:20200413222859p:plain

こんな突然の不機嫌が半年前位から頻発するわけですよ。おかげで、アランの機嫌をうかがうようになってしまった。。

そのわたしに、アランがまたイラついたりする悪循環にたまに入ってしまう。

 

だいたい、この時、アラン側から見たとき、わたしはずっと話していたんだろうか?

誰かの愚痴を言ったわけでもないし、悪口でもない。道沿いの風景を説明していただけ。ときどき。だってアランには、日本の住宅地のことを教えてあげたらいいかなと思って。それはいつものこと。

 

もし、黙ってただ歩きたいだけなら、「散歩に行きたくない」と言ってほしい。わたしはそれに対して怒ったりしたことないはず。

 

 

家で二人きりで、これをやられると、

さらにハートにダメージがあるんですよ!

f:id:araam:20200413223214p:plain

二人きりの部屋では、とくに心にダメージがある。

アランは手をあげたりは決してしないので、怖いという気持ちではないけど、ドキドキする。綱渡りしている気分にされる。

 

男性の皆さん。いや、みんながそうとは思わないけど・・・

 

イライラする前に、自ら、その場を離れてほしい。あなたの作る負のオーラで、その場は負だらけになるんだから!!わたしまで負のオーラで包まないでー!

 

あなたが負になるなら、わたしはその場を離れますから!

 

 

?