第27話【家族ぐるみネパール詐欺集団疑惑⁈友達の苦言】海外遠距離恋愛

こたろうです。

ビザ申請は失敗し、わたしがネパールに会いにいくしか二人が会う方法がないと分かったので、再びネパールへ行くことにしました。2017年春でした。

 

ビザ失敗談はこちらです。ちなみに最近アメリカ人の友人と話していたら、アメリカ人もビザ取得では苦労してるとのことでした。途上国の人は、より厳しいんだろうなって感じですかね。

www.araam-nepal.com

 

 

f:id:araam:20190731081011j:plain

 

恋人カミングアウト

アランへの気持は、日々のビデオチャットで確信に変わっていき、今度は恋人として会いに行こうと!

 

アランも

 

こたろうとは、お付き合いしているんだ

 

と家族に伝え…たそうで。

 

今度は前回行けなかったポカラに行きたいな!

 

と言うと…

 

そしたら母がポカラにいるから、会ってほしい。

 

。。。。お母さんに紹介!?

 

それって・・・・日本だと親に会わせるのはある程度真剣交際。欧米ならあんまり関係ないと聞くけど、、ネパールはどっちだ?

アランとは真剣な気持だけど、やっぱり長く続けるのは難しいだろうから…

 

途上国の人と結婚なんて非現実的だし…

 

そもそも、アラン家族がまだホワイト(詐欺じゃない)か確信はもてないし…どーする?!あー・・・!

 

 と、悩むことになりました。

 

友達の苦言「まだ気を緩めるな、家族総出の詐欺かもしれぬ」

家族にまで疑いがかかったのは・・・・・友達からの苦言があったから。

半年に一回くらい定期的に会う女友達たちと飲みに行ったとき。 

 

 

実は最近、外国人とお付き合い的になってるの。(キャピッ)

 

と、軽いテーストで初めて見た。 

 

へー!華やかな話、いいねー。何で知り合ったの?何人の人?

 

 

……ネット。ネパール。実は8カ月くらい交流して、気が合うからネパールに行きました(てへ)

 

 

え!!

それは…(だまされてない?)

 

 

あー、こういう反応されるのは分かっていた。

 

 

今のところ大丈夫、無事。最初はビザ狙いもとか疑ってたけど、家族もまともな感じで、お金にもキレイだし。

 

でも・・・長期戦とか家族ぐるみで詐欺の可能性もあるかもよ。

 

 

 

あー、ありえないことないね。 

 

 

冷たいようだけど、ここで全くアランの肩を持たなかったのは、わたしも当初、相当の期間信用しなかったくらい、こういう出会い、途上国のヒトとのお付き合いには警戒心が強いから。

www.araam-nepal.com

 

申し訳ないけど、やっぱり途上国のひとっていうのは大きかった。

 

“ネパールは重婚してでも日本人と結婚しようとする人は沢山いる”

 

などという情報もよくネットでみるし。

ネパールの結婚事情はこちらで紹介しています。ネパール人の恋人のいる方は参考にしていただければ。

 

 

www.araam-nepal.com

 

?