ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

わたしが国際結婚してよかったこと4選!

こたろう(ΦωΦ)です。

アランと住むようになって、変わったこと…それは、わたしの体重。。

ヒトは"幸せ太り"と言います(ふつうは男性か太るはずけど)が、これに対してのアランの反応に国際結婚もいいもんだ、と思ったので、国際結婚してよかったことをまとめてみました〜。

ぽっちゃりはセクシー

冒頭で言いましたが、一年未満で変わったわたしの体重。。半年で5キロ近く・・・

この年でこんなに太ったら戻せないんだろうなーー。。


f:id:araam:20190323215055j:image
おかげで、冬物のスカートの半分以上が入らなくなり、緩かったものもちょうどよく…なりました(T_T)

 

でも、アランは

 

セクシーになった♡

 

と言ってます。

 

彼から見れば日本人女性は、みんな痩せてる、少々痩せすぎになるみたいです。同じアジアでもネパール人の女性は、わたしたちより骨格が大きいので、日本人は細く見えるんですね。

 

日本人の女性は、どの国の女性と比べてみても、大抵、痩せてる、華奢に映ります。

 

だから、日本人から見たら多少太り気味でも、ぜーんぜん太ったうちに入らない!

 

 

みんなに紹介しやすい

もともとわたしは彼氏を友達たちの会合に連れて行かない方でした。彼氏にも友達にも気を遣う必要(が、ある人ばかりだったのか?(^_^;))があるからです。

 

日本人男性、女子ばかりの会とか嫌がりますよね。

 

でも、海外のヒトはパーティーやら社交に慣れた人が多いので、知らないヒトの中に連れて行っても、日本人男性よりも気を遣わなくてよい!

 

ほおっておいても自分で勝手にやってくれるし、

 

日本人側も「外国人だしね」という感覚があるようだし、

 

日本人側が英語慣れをあまりしていないと、その英会話だけでなんか特別感があるからか、

 

盛り上がりやすいです。

 

普通に家事をしてくれる

最近の日本人男性は、もしかしたら、わたしのジェネレーションより家事分担してくれるのかもしれませんが、、、

アラフォー世代の男性は、家事は妻がするもの、と言う意識が強いイメージがあります。

 

でも、大抵の外国人男性は、知る限り家事を率先してします。


f:id:araam:20190323215112j:image

アランも、部屋の掃除、お皿洗い、平日はわたしより先に帰宅するので夕食の用意、洗濯の取り込み、ベッドメイキングと、わたしよりしてますね。

 

いや〜、いいっす!

 

これが一番かな〜。

 

ロリコンじゃない

偏見の塊ですみませんが、日本人男性の多くはロリコンと言うイメージがわたしにはありまして。。

 

だって、AKB48とか、新垣結衣とか(すみません、最近のもっと若いアイドルが分かりません)、子どもみたいな"カワイイおんなの子"が、オジサンになっても好きですよね…

 

若くないオンナはオンナではない!

 

みたいな。

 

海外でも、それなりに若い女性の方が…というのはあるかもしれませんが、日本は極端にそんな気が、します。

 

「オバサン」扱いしない海外男性ブラボー!

大人には大人の女の魅力があると認めてくれる人が多いと思います。

アランも、誰かを指して年増だ、みたいなことは絶対に言わないので、わたしも安心して年をとっていけます(笑)

 

 

以上、偏見と私見だけの国際結婚良いところ、でした。