【出会ったSNSにお礼を伝えたら】返事がきました!!~PenpalWorld

こたろうです。

以前こちらのときにランゲージエクスチェンジをいくつか紹介したのですけど、わたしとアランが出会ったのは、その中のPenpalWorldでした。

 

www.araam-nepal.com

 

ずっと、しなきゃしなきゃ、と思いながらしてなかったんですけど、ついに、お礼のメッセージをしてみたんです。

 

そしたら、なんとお返事をくれました!

Penpal World

お礼がちゃんと!

感動。

ということで、PenpalWorldを詳しく紹介したいと思います。

 

 

f:id:araam:20190329232746j:plain

世界とつながる!

PenpalWorldの健全性

運営者個人のストーリーが好感持てます運営者個人のストーリーが好感持てますスイスとイタリアの国境沿い出身のスイス人のジャコブさん。彼自身の紹介ページがあります。

ページを開いて下部にあるフッターのAboutメニューを開くと、詳しく語られてます。

Jakob Herrmannさん

Jakobさんと奥さんの写真が


個人的サイトの延長線で、運営してる感じで、ほのぼの。
4人のお嬢さんがいて奥様がベトナム人。この人自身も国際結婚してるんですね。アメリカに移住しているようです。眠れないある日、思いついたアイデアからこのサイトを始めたと書いてあります。そこから、21年間このサイトを運営しているとのこと。今では230万人の登録があるという、一大SNSですね。


それでもちょっとこの垢抜けない感じのデザインで運営しているところが、むしろ好感持てます。

まずは、登録してみよう

日本語のメニューがないのが、インターナショナル感が満載です。

二つのコースがあります 

使うためのコースは二つ無料コースとVIPコースがあります。
無料コースの基本機能は・・・

  • 自分のメールボックスを持つことができます
  • 自分のプロフィールに顔写真をアップロードできます
  • 他の人を検索してメッセージを残すことができます
  • 未成年の場合は大人からのコンタクトをブロックできます
  • 最新3人までのメッセージ履歴を見ることができます
  • ブロックは国レベルでもできます
  • いつでも休会できます

VIPは日割りで、10セント(日)でアップグレードでき、1日に月50人までとやり取りできます。PayPalで支払えるので、日本からでもいけそうです(わたしは無料コースでした)

 

アカウント登録でスタート

まず、アカウント登録します!

f:id:araam:20190329230831p:plain

母国と今いる国の欄があります

自己紹介文

そしたら、1000文字で自己紹介文を書きます。

 

書かなくてもOKですが、趣味が何かとか、何でここに登録するのかとか目的などを書くと、共通項のある人が声を掛けてくれます。

f:id:araam:20190329225426p:plain

プロファイルはフリーテキストで

 

↑横には「デート目的や結婚目的で探さないでください」とこんな注意書きがあります。

Please only submit pen pal related profile text. No dating/marriage proposals or searches.

 

紹介写真

顔写真を載せます。ファイルはJPGのみ。

また、海でもないのに水着の写真を載せないようにと注意書きがあります 笑

f:id:araam:20190329230033p:plain

セクシーな写真は禁止!

 

相手の条件は性別と年齢層

次は、こんな感じで、どういった人を希望するかをセッティング。

 性別と年齢層を指定できます。

f:id:araam:20190329225324p:plain

写真アップ

メッセージとコメント 

こうして、自分のプロファイルを作ると、あっという間にお声がかかってきます。

正式なメッセージと、コメントといって短文を送ることのできる機能と2つあります。

 

メッセージが最新3つまで見ることができますが、コメントはもらっただけもらえます。

f:id:araam:20190329232332p:plain

コメントが沢山きます

ありがとう!!

このサイトのおかげで今のわたしとアランがあります。

本当にありがたい。温かい返事もまたひとしおです!