ネットで出会い、ネパール人と国際結婚

わたしのブーはココロ持ち

国際ロマンス詐欺

こたろう(ΦωΦ)です。昨日テレビの朝の情報番組で「国際ロマンス詐欺被害が増えている、気をつけよう日本人女性」みたいな特集をしていました。結果的には詐欺に遭わなかったわたしの場合と比べて、なぜ遭わなかったのか検証したいと思います。
f:id:araam:20190125084439j:image

 

被害女性が語るそのストーリーとは酷似

被害あれ?聞いたことあるような…

ハイ、わたしと夫アランの出会いからお付き合いまでに酷似(;・∀・)

 

  1. ネットでお相手と知り合う(出会い系?)
  2. 毎日チャットやビデオチャット
  3. 数カ月でお相手から好きだ結婚したいと言われる
  4. お相手が事故で大怪我。手術必要だがお金不足につき代金貸してほしいと連絡くる。

 

わたしの場合

  1. ネットでアランと知り合う(ランゲージエクスチェンジ)
  2. 毎日チャットやビデオチャット
  3. アランから好きだと言われる
  4. アランが犬に噛まれて狂犬病対応。治療費が高くて払えないと言われる。
  5. 仕事のためにウクライナ人と結婚するから、もう君と交流できないと言われる
  6. ネパールで大地震。アランの住処も半壊。

 

似てますよね…

外国人のアタックは猛烈

今回テレビで見た方は恐らく年の頃も同じくらいと思しき感じでしたが、解説によれば、外国人の積極的なアプローチに免疫がないアラフォー、アラフィフ女性か引っかかりやすいとのこと。 

なんか失礼…だな…

ともあれ、外国人(十把一絡げ……)は確かにグイグイ押してきます。NO!!!と言わないのは、YES!!と解釈されるので、要注意。

 

日本人女性は、ヤンワリお断りするので、通じないことが多いと思います。かくして、もっと押される。

だからって断ってもしつこいから、もう面倒になって、リクエストに応じる、、みたいのは駄目です。断固NOです。

 

ありました。わたしも過去に。

結果、怖くなるくらいの猛アプローチをされ、断るのに一苦労……早めに対処しなかった弊害たるや。

 

心変わりしたのはwhy why?!くらいに迫られ、いや…最初から心動いてなかった…と今更言うと本気て怒られそう…みたいな…悪いかなと思っても、意思表示は明確にしないと駄目です、外国人相手。

わたしのケースのと違い

まあ、わたしが詐欺に遭わなかったのはアランが詐欺ではなかったのが一番の理由ですけど、わたしも知り合って程なく、アランに好き好き言われ、結婚も匂わされています。

被害に遭われた方と大きな違いその1は告白に対する反応

好意を伝えられたわたしは・・・・お説教してNO!を明確に表しました。

は?知り合って数カ月、しかもバーチャルでしか交流してないのに好きになるなんてマヤカシ。あなたは混乱して勘違いしてるんだよ。ましてや結婚なんて、そう簡単に口にしてはだめよ!他にもオンラインの友達がいるだろうけど、気をつけなさい?!

と。

 

TVで見た方は

結婚と言われてときめきました♡

とのこと…

 

皆さん、やっぱり、心を動かされやすい?!

仮に、ステキかも〜と思っても、自分は色ボケしている、気をつけろ!と自覚して、冷静になりましょう。

違いその2、金銭

アランは犬に噛まれた頃無職。狂犬病の注射は繰り返し打つ必要はあるし、代金が高い。かくして

高くて払えないから、打たない

と言いましたが、わたしは借金してでも打つべき!とここでも泣き落とし的にお説教しました。その時の話はこちらから。

www.araam-nepal.com

 

でも、わたしが貸すなんた、考えもしませんでした。

 

仮に貸してと言われていたら…当然、友達いないの?と返した気が…。その頃すでに友達としての愛着は多少あり、犬に噛まれて狂犬病の恐怖はわたしも感じて、実は泣いちゃったりしたけど、貸してと言われた時点でサヨナラでしたね。

 

ましてやテレビで紹介されていた人は百万単位でした。

ちなみに、わたしがアランにお金を渡したのは「寄付」で、貸したつもりはありませんでした。そして数万円です。

その時のお話はこちらから。

www.araam-nepal.com

 

 

会ったことも会い男性になぜお金を貸すの~~!!? お金の話が出てきた時点で、その男性はいずれにしても見込みが無いと思いましょうよ。

 

そしてそんなにすぐ人を好きになるような人は、また別の人のことも好きになっちゃうのでは?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ